笑の内閣の上皇であり元総裁、
高間響のメッセージをお読みください。
ヒビサマ今日の一言
今次笑の内閣の閣僚達による稽古場日誌はこちら。
笑の内閣 稽古場日誌
[2012/12/02]総裁募集のお知らせ
現在総裁は空位状態です。再募集中です。今ならいきなり旗揚げ7年目、動員400台。全国各地で公演実績ありの劇団の代表になれます。普通の劇団員も募集しています。
[2013/12/31]
・第20次笑の内閣 「名誉男性鈴子」感想まとめ
・第19次笑の内閣 「福島第一原発舞台化計画~黎明編~超天晴!福島旅行」感想まとめ
・第18次笑の内閣 「ツレがウヨになりまして」感想まとめ
・高間響国際舞台芸術祭 感想まとめ
・第17次笑の内閣 65歳からの風営法 感想まとめ
・第16次笑の内閣 非実在少女のるてちゃん感想まとめ(札幌・名古屋・東京)
笑の内閣では、新入団員を募集してます。
連絡ちょうだい
お問い合わせ
メール:
waraino_naikaku_u@yahoo.co.jp
電 話:
090-2075-0759

笑の内閣 次回作は笑の内閣10周年 ゴジラ誕生60周年を記念!
旗揚げ公演で上演した怪獣のでない怪獣対策芝居『朝まで生ゴヅラ』を99%書き直し。
もし怪獣が現れたらを描くシミュレーションコメディ!
第22次笑の内閣『朝まで生ゴヅラ 2020』

作・演出=高間響
出演:石田達拡 楠 海緒 しゃくなげ謙治郎(劇的細胞分裂爆発人間和田謙二) 土肥嬌也 土肥未友紀(劇団ケッペキ) 髭だるマン(劇的細胞分裂爆発人間和田謙二) ピンク地底人2号(ピンク地底人) 丸山交通公園(丸山交通公園ワンマンショー) 山下ダニエル弘之(京都ロマンポップ) 向坂達矢(京都ロマンポップ) 横田絢

京都公演:2016年2月11日(木・祝)〜17日(水)@アトリエ劇研
札幌公演:2016年3月4日(金)〜6日(日)@扇谷記念スタジオ・シアターZOO

2015 年、北海道泊沖に上陸した怪獣ゴヅラ。火器兵器での殺害は困難と判断した米軍により、活火山寝前山まで誘導し火口に突き落とす作戦が決行された。しかし、ゴヅラはなお火口内で生き続けていた。
それに対し政府は、ゴヅラが目覚めた時こそ日本単独で倒すため、対ゴヅラ用巨大ロボットメカゴヅラを開発。莫大な税金を投入する事への反発や、強大な軍事兵器に転用可能なことへの周辺諸国の反発をはねのけメカゴヅラは開発された。しかし5 年の月日が過ぎ、いまだゴヅラは目覚める気配はなく、ついに財務省から莫大な維持費がかかるメカゴヅラの廃棄を迫られる。しかしその直後、ゴヅラが目覚める兆候が現れたため、防衛省防衛政策局政策運用課対ゴヅラ対策課技官の水野が、寝前山麓にある旅館「宝屋」に派遣し避難を呼びかけるも、宝屋の面々はまったく危機感がなかった。

その間にも復活が近づくゴヅラ。果たして日本と宝屋の運命はいかに…?

公演詳細・チケットは特設サイトにて→https://asamadenamagodura2020.wordpress.com/

総裁辞任と募集のお知らせ
笑の内閣第2代総裁、唐仁原俊博は「四半期純利益2億」の公約を達成出来なかったため辞任、離党しました。
現在総裁は空位状態です。雙再募集中です今ならいきなり旗揚げ7年目、動員400台。全国各地で公演実績ありの劇団の代表になれます。
普通の劇団員も募集しています。

京都でお芝居やるなら笑の内閣
京都でプロレスするなら笑の内閣
出会いを求めるなら「出会いの内閣」(カップル成立率が高い)
ぜひ、我々と一緒に楽しくお芝居しませんか
笑の内閣
Ads by Sitemix